ライブのチケットも電子化!?

先日、氷室京介の「LAST GIGS」に行ってきた事を記事にしました。
その時の記事 →



最近は舞台などに行く事が多く、ライブからは少し遠ざかってたんですが。

久しぶりに取ったライブのチケットは、いわゆるQRコードで入場する電子チケット(×_×;)!


えぇ~~~っ!!!


時代は進んでるんですね(´д`|||)



あのね。
実際にチケットのダウンロードが出来るのが、ライブの3日前という(>_<)
(あまりにも直前過ぎやしませんか!?)

ライブに行けるだけでもドキドキやのに、ホンマにチケットが手元に来るのか違う意味でドキドキやんか~((T_T))


オマケに今回、ダウンロードの際にも色々変更点があって問合せしたり何やかんやで、結構疲れました(>_<)



で、その電子チケット。
アプリのダウンロードの時なんかによく見るQRコードなんですが。

当日、スマホの電波状況がどうなるか分からず入場の時にページに繋がらないとイヤなので。

ここで、最近は結構ヘビーユーザーになりつつある「Evernote」を活用しました。



ダウンロードで取得したQRコードをEvernoteのノートに保存して、当日に備えました。
こんな感じ(^^)
Screenshot1.jpg




これなら通信状況に関わらずサッと提示出来ますし、入場もスムーズ♪



今や電子チケットもメジャーになりつつあるようですね。
そういや、USJのチケットもQRコードでした。
Screenshot2.jpg



Evernote
使い出すと本当に便利ですd=(^o^)=b







今年から娘も中学校に入学し、部活も始まりました。
息子の部活と併せて、予定も目白押し‼
間違えない様にしないといけないので、こちらもEvernoteで管理しています。

Screenshot3.png


子供達の行事予定なんかも、こんな感じで管理しておけば、出先で急に予定を聞かれてもすぐに確認出来るんで重宝しています(*^_^*)















いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR