靴を揃えると・・・良いコトあるよ(*^^*)

我が家では、その日に履いた靴は一晩三和土に出したままにしています。

本当はすぐにでも下駄箱へ入れて、三和土には何も無い状態にしたいのですが、どうしても匂いや湿気が気になって・・・(^^;
その為に下駄箱用の炭の準備もしてるんですが。

あなどるなかれ、男子中学生!
なぁ~んか、臭う気がするのよね・・・(笑)



そうなってくると、やっぱり見た目が気になる!

まるのしつけが行き届いてなくて(泣)
我が家の住人たちは靴を脱いだら脱ぎっぱなし・・・(-"-) 
息子に関して言えば、一体どこでどう脱いだのやら・・・って感じで狭い玄関の端と端にそれぞれ靴が飛んでいる~((+_+))

genkan-2.jpg



もぉ~っ!


と、いくら吠えたトコロで、改善は見られないので・・・。


今さらながら、タイトルの様な声掛けをやってみました。



「玄関の靴さぁ、キレイに揃えてると良いコトあるんやって~^^」


えぇ・・・。
こんな生半可な言葉では我が家の強敵たちはビクともしませんよ(-"-)



な・の・でっ!
これならどないやっ!


「玄関の靴をちゃんと揃えてるとさぁ、お金貯まるんやってよ~~~(^O^)/」(笑)




効果テキメンっ!
次の日から、玄関がこの通り~~~(^^♪


マジか・・・;;;

なんとまぁ・・・。
こんな簡単にウマく行くとは・・・(苦笑)

我が家族ながら、呆れますわ。お恥ずかしいぃぃぃっ(*ノωノ)
節操無くてスミマセン~~~( 一一;)




でもね。
声掛けなんて、家族それぞれやと思うんですよ。

そう思ってやってりゃ、そうなるんですっ!


だって、それで家族皆が気分良くなれればそれでいいじゃな~いってコトで(笑)


ここ最近では、旦那の脱いだままの靴を見つけた息子が、
「お父ちゃんっ!ちゃんと靴揃えとかなアカンやんっ!」

どの口が言うたっ!?

・・・って感じですけどね(笑)



いいんじゃないですか?
こんな風にちょっとずつ家族も変わって行ってくれれば・・・(*^^*)

(もっと早くにやっときゃ良かったヨ・・・)












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR