最後の試合

…に、なってしまいました(/´△`\)


日曜日、息子の市総体だったのですが。

負けてしまい、息子たちは引退となりました。



負けたらそこで終わり…のトーナメント戦。
相手チームがどこであろうと、一瞬たりとも気が抜けない大会でしたが。


何かね、皆初回から緊張でガチガチやったんですよね~。


何だかんだで気がつきゃ、0ー6なんていう一方的な試合で最終回を迎えるという…。

ところがその最終回!
みんなで繋いで繋いで、打者一巡ですよ!
キャプテンのホームランまで飛び出し、ベンチも応援席も大盛り上がり!

サヨナラの可能性も大っ!…てな所まで持って行きました。
結果は1点及ばず、5ー6で負けてしまったのですが、最後の最後まで諦めず皆が次の打者を信じて次に、次に…と繋いで点を重ねて行ってくれた事に感動しました。

前日に届いた息子の手紙の中に、
『チームメイトを信じて戦えば勝てると思います。』
って、一文があったのですが。
まさにそれを体現して見せてくれました。

so-tai.jpg

昨年はしばらく声をかける事が出来ない位の落ち込みようで、皆の前で泣きじゃくってた姿が頭にあったので、帰宅後どう声をかけるか心配してたんですが。

これが案外、スッキリした顔をしてて(^^)b


「あぁ~、満足したんやな~」って、思いました。


良い仲間と先生と、一所懸命野球を続けて来られて良かったね。




翌朝は早速に朝練が無くて、お母ちゃんは何時に起きて準備をしたら良いのか時間が上手く掴めず(?)
起きては「あ、まだ早い…」で、二度寝…を数回繰り返しました(笑)

何か、お母ちゃんのほうが『部活動ロス』に陥りそうですわ(>_<)




さて、この後は…!

今まで野球を言い訳にして(!?)後回しにしてた、勉強に励んで貰わないといけませんけどねっ((( ̄へ ̄井)…(笑)




まぁ、とりあえずはお疲れ様でした(*^^*)











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR