近頃、カメラが楽しい♪

以前、カメラのマニュアルモードでの撮影を習ってからというモノ。
(その時の記事は こちら )


どこへ行くにも、とりあえずカメラ持参でウロウロ。
そして、ブログをほったらかしてお休みしていた間にもいろいろと自分なりに撮影したりしてました。
(今までに撮った写真たちはコチラの記事  ・  で・・・)



そんな中、受講者対象に先生がおさらい会なるモノを開講して下さるという事で参加してきました。

自分一人で撮ってると、どうしてもこんな感じに撮りたいけどどうしたらうまく撮れるかなぁ・・・とか色々???が出てくるんですよね。
その???を教えてくださるという、ちょっとしたポイント講座みたいな感じ?



今回は特に「お花をキレイに撮りたい!!!」という受講者さんがいらっしゃったのでそれを中心に練習。

いろんな材料を持って来て下さり、好き放題に撮りまくり~♪
参加者全員が先生の話もそこそこに、とりあえず目の前のお花を撮りまくるという(笑)
勝手に撮って、先生に質問~っ!
・・・本当にやりたい放題のおさらい会でした^^;

その時の写真がこんな感じ。

tra1.jpg


tra2.jpg
大好きなガーベラの上に雫が乗っかる(^^♪

tra3.jpg
猫じゃらし(?)のフワフワに雫とか・・・。

背景のボカシ方とか色々、忘れかけてた事ももう一度復習出来ました。






そして、先日のスーパームーンの撮り方も・・・。
実際にはスーパームーンの翌日ですけどね^^

supermoon

夜空をこんな風に撮れると思ってなかったのですごく嬉しいです♪



ますます、カメラが手放せなくなりそうです。

先生のブログはこちら → 
超スタイル良くて可愛い先生ですよ!









いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR