揚げ物用のバットは使いません。

今夜の我が家の夕食はトンカツです♪



何をトンカツくらいでそんなに浮かれてるかと言いますと・・・。

何と我が家では、約2年弱ぶりのトンカツなんです!


約2年弱前に義母との同居が始まったのですが、それからというもの我が家では事あるごとに義母から、

「コレステロールの値が高い」から
「消化器系が弱い」から…と繰返し。


その結果、
揚げ物関係のおかずが食卓から抹殺されました(>_<)


食べ盛りの子供たちには申し訳なく思いつつ、皆で囲む食卓で義母だけ違うおかずを並べるのもなんか違うなぁ~っと。
わざわざ別の1品を作るのが面倒…とも言う(^-^;)


子供たちにはお弁当に一口カツを何かにつけて入れる…という事で我慢して貰ってる次第ですm(__)m


それが今夜は、お義母さんがお友達とお出かけで。
「帰りにルミナリエ見てくるから夕飯要らないわ」って事やったので。



お待たせしました‼

今夜のおかずは、子供たちの待ちに待った、まる特製のチーズ入りのトンカツになりました~♪
(娘がどうしてもこれが良いらしいので…ね)



…と、長々とちょっと愚痴ってしまいましたが(笑)



本題はトップの写真!


揚げ物の時に使うバットですが、我が家にはバットがありません。
我が家のバットはガスコンロの魚焼の網にキッチンペーパーをひいて使用しています。

数年前にバットを出すのが面倒(!?)やった時に(何故面倒?)
ふと揚げ物の鍋から一番近い所にバットらしきモノを見つけ(笑)、それ以来、バットは処分しこの魚焼の網しか使ってません~♪


でも、今の所、
何の不便もありません!


逆にバットを収納してた場所が空きましたモン♪



良いことづくめ(^_^)v




何かの専用として使用してるモノも、兼用で使用出来るモノが見つかると何か嬉しいですよね~♪











いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR