春の家族旅行は強行スケジュール!? Part1

先日の息子の入学式からさかのぼること、約1週間。

息子が中学校を卒業し高校入学までの、時間に余裕のある間に家族旅行に行こう!となり。


さて、日程をどうする?・・・となった所で。


「平日は休めへんで~」・・・と言う旦那。
「春休み中、部活の休みが平日に2日間しか無いっ!」・・・と言う娘。



部活の練習を頑張りたい娘の気持ちも尊重してやりたかったのですが、
平日に仕事は休まない!っと頑なに聞く耳を持たない旦那の始末に困り。
結局、部活の練習を休むのを週末1日だけ・・・と娘を説得し。

日帰りで強行スケジュールで旅行に出かける事に・・・。
(フ~・・・。頑固者が多くて板挟み状態で疲れるわ~^^;)



普段、旅行先に関してココっ!て言う希望がない旦那が、
珍しく宮島・厳島神社をテレビで見て「1回行ってみたいわ~」・・・と。
miya3.jpg


じゃあ、そこにしよか~ってなったんですが。

せっかくの家族旅行。
おまけに日帰り・・・(ゆっくり1泊したかった・・・)

宮島だけじゃもったいないな、という事で。

PCを開いて広島を出来るだけ満喫しようっ!となりました。



そうこうして立てたプランがなんとも超・強行スケジュール(笑)
どんだけ移動すんねん!ってプランです。


1,宮島・厳島神社
2,平和公園・原爆ドーム
3,大和ミュージアム
4,鞆の浦


家族が広島で行きたい所を織り込むと、こんな感じ・・・(>_<)

ホンマに回れるんかぁ~?




そんなこんなでまるの心配をヨソに、旦那や子供たちはもう全部行く気満々。


よって、出発は朝の4時っ!?


まだ真っ暗な中、旦那とまるとで車の運転を交代しながら、まずは宮島を目指します。


途中、高速道路が一部通行止めとかで予定時間が早速狂ったりもしましたが(笑) ←これも旅行の醍醐味?
やっと空が明るくなり始めた頃、宮島のSAに到着しました。
miya1.jpg

miya2.jpg
SAにある鳥居から海の向こうに厳島神社の鳥居が見えました。


宮島に着く頃には、もうすっかり日も上がり。
おまけに朝方まで降っていた雨もすっかり上がり。
超良い天気(^^♪

miya4.jpg

干潮の時間が合わなくて、鳥居まで近寄る事はできませんでしたが、
子供たちは初めて見る、海の中の鳥居に感動していました。
そして、厳島神社でひいたおみくじが家族全員「これから上り調子~!」って内容だったので、変にテンションが上がる上がる(笑)

miya5.jpg


そして、宮島にロープウェーがあるの知ってました?
miya6.jpg
2つのロープウェイを乗り継いで山上に登れるんです。

これも朝が早かったお陰で、待ち時間もなくすんなり乗車できました。
逆にまる達が山上から降りてくる頃には、ロープウェイの駅は長蛇の列\(◎o◎)/!

「朝早くて良かったね~」と皆口々に(笑)


4月の頭。
山の上はまだまだ桜はつぼみの状態でしたが。
海岸近くの日当たりの良い所では、こんな感じで桜も咲き始めていました。
miya7.jpg



旅行に出かけるまでのやり取りが長くなっちゃったので、宮島に着いただけで相当長くなりましたね。


続きはまた次回に・・・。



どうか、呆れずにまたお越しください<(_ _)>












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR