冷え性対策 ~Groony~

寒いですね~(>_<)

ホント、寒いですね~~~(ToT)


ここは、北極?南極?(行った事、無いけど・・・;)

年がら年中、冷え性のまるには耐えられません・・・。
(なんで、ここに家を建てようと思ったんだろう・・・???)



そんなまるが今年、旦那にお願いして買った物が・・・。
      こちら ↓
groony.jpg

マイクロファイバー着る毛布Groonyです。



たまたま、楽天のHPで見かけて説明やクチコミを読んでいて、どーしても欲しくなってしまい・・・(^^ゞ

極度の冷え性のまるには、この時期、何をするにも寒くて寒くてやってられませんっ!
特に足元はこれ以上冷えないだろうという位、冷たいです。

かと言って、暖房器具をバンバン使うと光熱費がエライことに・・・(ToT)
その為、部屋全体を暖めるファンヒーターの使用頻度を下げるべく、足元だけを暖める様に小さい暖房器具を使ってみたり、湯たんぽを使ってみたり・・・。
試行錯誤しながらここ5年間やって来ました。

でも、どれもこれもイマイチしっくりこない・・・。

な・の・で。今年はこのGroonyに賭けたワケですよ。



まず、ポイント1は「静電気防止処理」がしてあるという事。
冬になると、まるの体はバチバチっ!
触る物触る物、コワイコワイ・・・。

なので、「静電気が起きない」というの超・ありがたい♡


そしてポイント2は「ウォッシャブル」で洗濯機で洗える事。
これも必須ですよね(^.^)
特に、このGroonyは丈が長い!

groony2.jpg
(このソファは幅が180cm近くありますので、着丈の長さがお分かり頂けるかと・・・)

寸法を確認すると、着丈170cmでした。
身長158cmのまるが着ると引きずります。完全に引きずります。
・・・というか、それぐらい長さが無いと足元寒いです(>_<)
歩く時は、腰ひもに裾をひっかけて歩くので着てる時は長いくらいがちょうどいいのです。

なので、どうしても汚れが気になる・・・。
だって、ウチの床が毎日毎日キレイなワケじゃないから・・・(笑)

という事で、洗濯出来ないと困りますよね~~~♪




まる 「こんなの買ってええかな~?」
旦那 「・・・買えば?」

あまり興味も無いようで、あっさり承認。
旦那の気が変わらない内に、早速買い物カゴにIN!しました。

groony12-32_convert_20121209011442.jpg
本当は黒のチェックが欲しかったんですが、「買おうかどうしようか」悩んでるウチに完売してました。
オマケにカラー診断で、黒は似合わないと言われたのにまた黒を買おうとしてる・・・(^^ゞ

・・・で、結局カラー診断でOKと言われたグレーを購入。


実際に商品が届くと・・・。
肌触りがとっても柔らかくて、フワフワ♪
思ってたより軽くて、なのにあったかい~~~♡♡♡

いやね・・・。
クチコミを信用してなかったワケではないんですが。

本当にあったかい!!!
これはヒットっ!!!


その証拠に・・・。
この「Groony」。

確か、まる専用で購入したんですよ???
冬場も異様に暖かい足の持ち主の旦那は、購入する時にはたいして興味も持たず・・・だったのに。

この頃毎朝、子供含めた家族4人で取り合いですよっ(-"-)
夜には、まるが着る前に旦那が着てソファで寝てしまう・・・。



返してくれ~っ!!!!!

まるの冷え性対策なのに、まるが使えないってどーゆー事だっ(-"-)

こうなったら、もう1着買ってやる~・・・。
それも旦那の小遣いで・・・(-。-)y-゜゜゜←ワルいまる登場・・・。



節電に、地球温暖化防止に・・・(???)
寒い冬を乗り切るアイテムのひとつとして、いかがでしょう?


こんなのも出てた(*^_^*)






ランキングに参加してみました。
読んだよ~と、押してみて頂けると嬉しいです♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR