広島強行(⁉)旅行 part2

前回、宮島を満喫した所までで長くなってしまった広島家族旅行(笑)

今回はもう少し、簡潔にまとめられます様に・・・(>_<)


朝一番に訪れた宮島では、牡蠣やら安納芋入りのソフトクリームやら食べ歩きも楽しみながら。
kaki1.jpg

もう少しゆっくり見て回りたかったけれど
なんせ強行スケジュールなのでね。
後ろ髪引かれながらフェリーに乗船。



次は広島の中心地、平和公園と原爆ドームへ。
昨年、アメリカ前大統領オバマさんも訪れた事で、外国人観光客の姿も思ったより多くて…。
まるは小学生の頃に1度訪れた事があるのですが、娘は原爆資料館に入る決心がつかず(時間も無かったしね^_^;)今回は見送ることに。
まるとしては、日本人として1回は見ておいて欲しいなとは思いますけどね。
heiwa1.jpg

heiwa2.jpg


広島の中心地での桜はまだまだ咲き始め~って感じでした(4月の初め)が、
heiwa3.jpg
平和公園横の川沿いでは、たくさんの人がお花見してました^^


時間もお昼時という事で、お昼はもちろん広島焼を・・・。
事前に調べていたお店はどこもかしこも行列行列で(>_<)

でも歩けば「お好み焼き屋さん」にあたる・・・という感じでお店があるので、すぐに入れるお店も見つけられました。
oko.jpg


ザ・広島・・・ってお昼ご飯を食べた後は、その余韻に浸る事無く呉まで大移動です!!!


目的ははい、こちら!
yamato1.jpg
大和ミュージアム

展示の中には、戦争当時の人達の色んな思いのつまったモノがたくさん・・・。
最近、まるはどうも涙もろくなった様で。
何度も何度もこみ上げるモノが・・・。
yamato2.jpg
ただ、子供達にも何かしら感じるところはあった様でした。


その後は、鞆の浦に又々大移動~(>_<)

ジブリのポニョの舞台になった所という事と、夕陽がキレイという事だったのですが。
当然、時間的には完全にアウトっ!

着いた頃には、辺りはもう真っ暗(笑)

ただ、旦那とまるがここに来た目的は「鯛」
有名なんですって~♪

鯛好きの旦那セレクトのお店を探して・・・。
鯛づくしの夕ご飯は、超おいしかった~~~♡


今回の旅行をよくよく振り返ると、なんだかよく食べました^^
hiroshoku.png
今回広島で食べた、広島らしい食べ物の数々・・・。


そして、〆はもちろんお土産の定番・もみじ饅頭!!!
momiji.jpg


結局帰ってきたのはもう日が変わる直前。
さすがに翌日、娘が朝一番で部活やった為に、早起きしてのお弁当作りはきつかったです・・・(/ω\)

でも、朝から夕方までバレーをやって来た娘には脱帽。
(若いってすごいわ~;;;)



今回の強行スケジュール。
体はさすがに疲れたけど、これもまた良い思い出になりました。


今度、4人でどこかに行けるのはいつの事やろうね~~~???




2回にわたり長々と、我が家の家族旅行の思い出話にお付き合い頂きありがとうございました。








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR