ラベリング♪ラベリング♪

以前にも記事にしましたが、今年私が購入した物の中で一番のお気に入りがこちら
 ↓
tepra.jpg
  TEPRAPRO Toffy(トフィー) SR300TF


新しいおもちゃを買って貰った子供の様に、いまだにラベルを作り続けております♪


・・・で、今回ラベリングしたおした(!?)場所というのが、こちら。

fax1.jpg

何回目の登場だ???

おなじみFAX台の中です。

こちらの引出し上部開き戸の中 等々。

今までも何だかんだと片付けてきましたが、今回は開き戸の中に収納していた救急箱と文房具を整理してみました。


こんな感じ ↓
fax5.jpg

今まであった救急箱を撤去(!?)し、小物収納用の引出しにそれぞれ直接収納していきました。

これは、いつものこの方薬の収納を参考にさせて頂きました。

だって、とっても使いやすそうだったんですもの~♪

家のあちこちに散らばってた無印良品の小物収納用のケースをかき集め、足らずは良品週間に買い足し・・・。
セット完了!

引出し1つにつき1アイテムが基本。
ただ、中は仕切りで仕切れるので、何種類かまとめている引出しもあります・・・。
fax6.jpg

そして、1つ1つの引出しにラベリング♪ラベリング♪
今はこれが、とっても楽しい♪

あ~・・・。
引出し開けたところの写真撮ってりゃ良かった・・・(-_-;)
この写真だけじゃあ、あんまり良く分からないですね・・・。
カメラの精度が低いし!
(今度、機会があれば撮っときます^^)


で、このケース達の置き方にもちょっとひと工夫♪
ケース全体の写真を見て頂くと分かる様に、ケース達の両側に左右少しずつ幅の違う隙間を作って、そこにそれぞれファイルや何やらを収納しています。
それは何故かと言いますと・・・。

ここは観音開きのトビラになっているので、引出しを開ける度にどちらの扉も開けるとなるとそこそこストレス(^^ゞ
例えば、右の扉を開けた時に引出しが左の扉にかぶってると左の扉も開けなきゃなんないワケですよ。

なので、片側の扉を開けた時にちょうど引出しが引き出せる位置へ移動したワケです。

fax4.jpg

ちょうど、それぞれ片側の扉を開けた状態。
片側の扉を開けただけで、扉に引っかからず引き出せるように・・・。


どこまで面倒くさがりなんっ!?
・・・って感じですが。
1日に何回も開ける場所なので、案外これはストレス軽減になりました(^^)




最近、こういった家具の中は着々と片付いて行ってる???

ちょっとまた自己満足入ってる・・・かな???
でも、少しずつではありますが、物の定位置が決まってきているので、出しっぱなしになってる物の数が減ってはきました。


小さな所から手を付けた方が良いと教えて頂いたので(その方が達成感が得やすい♪)、今はそうしています。

この小さな積み重ねが、部屋全体・家全体に早く波及するといいな~(^^)



・・・なぁ~んて。
目の前の大掃除から逃げてるだけの様な気もしますが・・・(>_<)









お手数ですがクリックをお願いしますm(__)m
更新や片付けの励みになっています♪
  ↓



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR