今年の抱負!?

只今、新年の実家巡りから戻って参りました。


さむ~いっ!!!!!

さすがに数日、家を空けると家の中は人一倍寒いです(T_T)
おまけにここ数日は寒さも厳しく・・・。

家の中は1℃です・・・( ̄Д ̄|||)


只今ファンヒーターがフル回転ですが、私はダウンを着たままPCに向かっています(T_T)
ちっとも暖かくなる気配がない・・・。




さてさて、今年のお正月は(毎年ですが・・・)。
両家の実家で、上げ膳据え膳でダラダラと過ごし・・・。
食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・の毎日。
先ほど体重計に乗って目ん玉が飛び出ました(+_+)
(いやはや・・・。人間、坂を転がり落ちるのは早いですね~・・・)

しかし、明日からはPTAのお仕事に、息子の野球の初練習・父母会等々・・・。
一気にフル回転で動かなければなりません(-_-;)
明日の朝、起きられるかしら・・・???
おにぎりも作れるかしら・・・???



そんな中。
今年の抱負・・・ですか???
・・・って感じですね(笑)

いや~・・・。
でも、ついつい自分に甘くなってしまう私なので。
ここは、抱負を「宣言!」している方が常に意識出来て良いのかも・・・、と。
この場で宣言する事にいたします!!!

今年の抱負
「キッチンの片付けはその日のうちに!」

・・・えっ???
当たり前ですか???

・・・そ~ですよね~(^^ゞ

でも我が家はそれが出来なかったんですよ、これまで。

しかし、昨年。
年末の大掃除で写真でお見せ出来る程、キッチンの掃除を頑張りまして・・・。
じゃ~んっ!!!


我が家のキッチン初公開♪
(そんなにたいした事はありませんが・・・)

この状態を極力続けようと思っているワケです。

いつも旦那の夕食だけ時間が遅いので、子供達の夕食が終わった後にすぐ片付けても旦那の分を後から片付ける事になります。
先に子供達の分だけでも食器洗い機にセットしておけばいいのですが。
そこは、根っからのズボラ人間ですから・・・。←自慢する事じゃないって!

「後で旦那の分を片付ける時に一緒にやろ~」
・・・なんて考えるワケですよ。

そしたらね・・・。
旦那の夕食が終る頃には、まった~り食後の時間を過ごしている私は動けないのですよ。
当たり前ですね・・・(^^ゞ

そして、寝る前に食器が山積みのシンクを見て・・・。
「今やってれば明日の朝、気持が良いぞ~」
「眠いしな~。まぁ、見なかった事にしよ~」

私の中で天使と悪魔がやり合って、結局悪魔が勝ってしまうんですよ・・・。

で、翌朝。
キッチンに立って、ゲンナリ・・・するワケです。


しか~しっ!
今年はその悪魔の誘惑に勝って、いつでも上の写真の状態のキッチンをお見せ出来る様に頑張りたいのですっ!


どこまで続くか、分かりませんが~・・・。

皆さまの前で宣言したからには頑張りますよ~!








今年の抱負を守れるように頑張れっ!と
おひとつポチっとお願いしますm(__)m
  ↓



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR