おえかき♪

   


小さい頃から絵を描くのが好きでした。

子供の頃、姉の真似をしてピアノを習ってみたり、何やかんやと習い事をさせて貰ったんですが、その中で小学6年生まで(中学の部活が始まるまでの間)唯一続いたのが、絵画教室でした(^^ゞ


なので、子供達が夏休みだ、冬休みだの間に絵の宿題があったりして描いてる所を見てると、無性に描きたくなってしまいます。
ついつい、子供の隣でおもむろに画用紙を1枚拝借し、バケツに突っ込んでる使っていない筆を取り、パレットに筆を持って行き・・・、「絵の具借りるね」・・・と( ..)φφ(..)

一番嬉しそうに画用紙に向かってしまいます。



一体何を描くのかと言うと。

↑ 上の写真がその1枚。


最近は、後ろ姿が多いかな・・・?
(特に小さい頃の兄妹並んでる姿が好き♡仲良く手をつないでたりとかするんです。今では考えられない;)
単に顔を描くのが面倒だから・・・とも言う(^^ゞ



何年か前に描いて、今ちょっと飾ってるのが。

   これ ↓
oekaki1_convert_20121210101840.jpg
夏祭りで、兄妹2人並んでスーパーボールすくいをしようかどうしようか悩んでる(!?)後ろ姿(笑)
(何で悩んでたんやろうね・・・。今となってはハッキリ分からないけれど確かに悩んでたんです、この時は)



写真もちゃんと残ってるんですが、絵にするとまた雰囲気が違いますね(^^)



・・・なぁ~んて!

よくよく考えると自分の描いた絵を公開するなんて、恥ずかしぃ~(赤面)

ちょっと今回は我ながら血迷った記事になってしまいましたね・・・(^^ゞ



+++おまけ+++

お祭りの絵は、まるの実家のある姫路のゆかた祭りでの1コマ。
今年も行きましたが・・・。
yukata.jpg

デカくなり過ぎました~~~(笑)
兄妹の身長差が無くなってます(T_T)

そやけど、結局やってる事は2人揃ってスーパーボールすくい・・・なのでした。

ちゃんちゃん♪






いつもありがとうございますm(__)m
ちょっと今回、血迷ってしまったまるに「ちょっと落ち着け~っ」のクリックお願いします。

   ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR