息子の見せ場!?

先日、ちょこっとだけ書きましたが、
9/29(土)は息子と娘の通う小学校で運動会が行われました。

朝から曇り空で、「いつ降るか、いつ降るか・・・」ドキドキしながらのお弁当作り。

obentou.jpg
毎年変わり映えしないお弁当・・・。
旦那の母・私の両親・私の姉・甥っ子+我が家4人分のお弁当です。
もちろんお重2段で足りるはずもなく、この同じ内容のおかずが入るお弁当箱がもう一個。プラスフルーツ用の容器が2個。

前日の夜から下ごしらえが始まり、朝からオニギリ・卵焼き・・・と作業は続きます。

そのうち、前日から泊っていた甥っ子が起き出し、息子・娘と起きてくるとさぁ~朝ごはん。
(まだ弁当作ってんだよぉ~!!!朝ごはんは自分達で準備してくれぇ~!!!)←かぁーちゃん心の叫び(-"-)
そんなこんなで(!?)、なんとか子供達を送り出し自分の支度。
こんな時でもないと会えない保護者の方もいるので、PTA関係で渡したい書類なども大きな袋に入れて持って行きます。
運動会の最中、大きな袋を抱えてウロウロしている私はきっと異様な存在だったはず・・・。



まぁ、それはおいといて・・・。(あくまで私個人の行動なので)
子供たちの運動会です。

ウチの子達が通う小学校は、各学年全て1クラスずつ。(オマケに全クラス30名以下)
全校生が揃っても、運動場が余る余る。
学年競技も1・2年、3・4年、5・6年の2学年合同です。それでも見栄えしないくらいの人数・・・。
リレーもクラス対抗は出来ないので、クラスを赤・白に分けてクラス内で競うと言う・・・、小人数ならではの運動会です。

   CIMG5505_convert_20121001161111.jpg

我が家の息子にとっては、1年中で唯一活躍出来る場です。
(なんせ好きな科目体育・図工。嫌いな科目それ以外!を公言してはばからない・・・)

今年は初めて組み体操にも挑戦しました。(5・6年生が組み体操をします)


しかし、今年は今までと少し違い・・・。
1~4年生まで連続で出場していた学年選抜リレー(各学年から足の速い男女4人ずつが選抜され、1~6年生までのチームを作りバトンをつなぎます)に出場出来ず↷、出場種目が1つ減りました。
でも、学年競技のリレーではトップでバトンをつなぎましたよ♪

来年は早くも小学校生活最後の運動会。
来年こそは選抜に選ばれるぞ!と息巻いておりますが・・・。
いつものように口だけで、何も努力する気配は無く・・・。
(あのね~、低学年の頃は元々の素質か何かで足が速かったかもしれんけど、もうこの年まで来ると努力しなけりゃ足は速くならんのよ・・・。わかってるか???)

でもね、オモテには出さないけれど、本当は本人が一番悔しかったはずなのです。(かぁーちゃんだから分かるのです)
でも、かぁーちゃんはそんな悔しい思いを今のうちにたくさんして欲しいのです。
そして、そこから這い上がる力を付けて欲しいのです。
親バカだから、わが子が走る姿を見たいし、正直ちょっと残念でしたが・・・。
それよりも得る物が大きいはずだから、かぁーちゃんは満足でしたよ。

頑張って努力して、来年こそは堂々と走る姿を見せて下さい!!!


しかし、かぁーちゃんは色々疲れました・・・。
年齢には勝てません・・・(T_T)


最後まで読んで下さってありがとうございます。
長文になってしまいました・・・。スミマセン。
もう少し、文章をまとめる力を付けたいです(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR