タケノコですか!?

一体、何がタケノコなのかと言うと・・・。

我が家の娘・9歳です♡


最近、会う人会う人に「背が伸びたね~」と言われ続けております・・・(@_@)

昨日の身体検査で。

1学期・・・135cm
   ↓
2学期・・・138cm
   ↓
3学期・・・141cm

・・・という結果になりました。
(見た目はこの数字以上に伸びている感じがします)

実は、1年前位までは2歳違いのお兄ちゃんとの身長差は常に(ビックリするほどピッタリ)10cm差で成長していました。


ところが、この1年。

あれよあれよという間に、現在2人の身長差はとうとう5cmに!!!


娘はお兄ちゃんに追いつきつつあるのでご機嫌♪なのですが・・・。

おもしろくないのは・・・息子です(^^ゞ



歳上の兄としてのプライドなのか・・・。
はたまた、男としてのプライドなのか・・・。

身長の話に少し敏感になっています。



男の子だし、中学生になればまた一気に成長期もやって来るさ!とは思うのですが・・・。

まぁ、旦那とまるの子供ですから。
そんなにたいして大きくはならないハズですがね・・・。



先日、阪神タイガースのルーキー・藤浪君の入寮のニュースを見ていて。
彼の身長に合わせてベッドを継ぎ足したとか何とか・・・。

そんなニュースにも敏感に反応している息子が少し不憫に思えてきました・・・(>_<)



娘の身長の伸びは、きっと小学生の間だけだと思います。私がそうでした。
(私の身長の伸び方とソックリなんです)

せめて、もうちょっとゆっくり大きくなってくれたらいいのになぁ~なんて。
贅沢な悩みを持ってしまう母なのでした。







今年のお正月の1コマ。
kimono.jpg

この着物。
7歳の七五三の時に新調してもらった、四つ身の着物。
元日に着付けていてビックリ(+_+)

おはしょりが出ない~~~!!!
着丈が足りない~~~!!!

なんとか着せ方を頑張って工夫しても、おはしょり、数ミリしか出ませんでした(ToT)

着せてからしばらくすると、動いたりなんかして・・・。
まったくおはしょりが見えなくなりました・・・( ̄Д ̄|||)


次に購入する時は、本身ですか~っ!?
(しばらくの間、着物はかぁ~ちゃんの若い時のアンサンブルで我慢して下さい~)





これからまだまだ成長するよ!と、
落ち込み気味の息子に応援のクリックをお願いしますm(__)m
  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR