ど~にかしたいトコロ@リビング収納

大いっそがしぃ~~~!!!
今年に入り、やたらと雑務に追われております(ToT)


PTA役員も任期が終わりに近づき、来年度の役員さんへ引き継ぐ書類の整理やら何やら・・・。
・・・かと思えば。
息子の少年野球の体制が今年から大幅に変わり、打合せやら父母会やら指導者との話合いやら何やら・・・。
今年が最終学年になるシーズンが早速、来月初めから始まるワケですが・・・。
それまでに決めておかなければならない事が山積みで・・・(>_<)

THE オーバーワーク!

「あぁ・・・。今日もアレが出来なかった・・・」
「今日もコレが出来なかった・・・」
1日24時間じゃあ、足りないよ~っ!!!
・・・って感じです、最近(ToT)


きっと、自分の時間の使い方が上手くないんでしょうけどね。
相手さんとの絡みがある事柄が多いので、自分の都合だけでは進められないこともあり。
なかなか進まない現状に、疲れてきました。

とにかく1つ1つ。
目の前の事を片付けていくしかないとは分かっていても。

誰か、愚痴のひとつでも聞いて~~~っ!!! ・・・って事で。
ちょっと、この場で愚痴ってみましたm(__)m




全くタイトルと関係の無い話ですみませんでした・・・(>_<)

本題です・・・(^^ゞ


今年に入り、このブログという公の場で「今年の抱負」と題して公言してから早、何日???

続いてますよ、キッチンの片付け♪

k-3.jpg
(皆さんにとっては当たり前の事でしょうが、まるにとっては大進歩!) ←いつもの自己満足です(^^ゞ
水切りカゴの中の水筒たちは片付けとけば良かった・・・(^^ゞ


ちょっと、お花なんかも飾っちゃったりなんかして・・・。
flower.jpg
(特にお花を習った事があるワケでもなく、なんちゃって・・・で突っ込んでるだけですけど・・・)


という事はですよ!

まるの様に、自分に甘くす~ぐに「サボりたい~」「ラクしたい~」・・・って奴には。

とっとと公言して、逃げも隠れも出来ない状況を作ってしまえば、ある程度出来るのではないだろうか・・・。
なぁ~んて。

これまた、甘い事を考えてしまったワケですよ。


・・・で。

今年、手をつけたい・ど~にかしたいトコロをここで公言してしまえっ!と。
自分を追い込む事にしました。
(なんで、充分追い込まれている状況なのにやるんだろうか・・・) ←自分でも分かりません(爆)


とりあえず、ここに書いておけば。
自分でも忘れないかな・・・。

いや、書かなくても忘れないんよ、きっと・・・。ずっと気にしながら生活している場所やから・・・。
自分で見て見ぬフリをして、忘れてた事にしてしまう・・・。ただ、根っからのダメダメ人間なのです・・・。



な・の・で!
とりあえずやっちゃえっ!!!


・・・という事で。
ず~っと前から(入居した時から)ど~にかしたかったトコロ
その①
リビングの入り口付近にある収納庫。
cl1.jpg

細長い開き扉が付いているだけの、ただの空間です。

中には棚があるワケでもなく。
(まぁ、自分で収納する物に合わせて造作するつもりだったんですがね・・・)
結局、今まで特に突っ張り式の棚を付けた以外は何も大した事もせず。
棚に掃除道具を吊り下げてみたり、なんだか収納した気にはなっていましたが・・・。

cl2.jpg
(なんだか、恥ずかしい空間です。絶対にお見せする写真ではないですね・・・)


こ~して見ると、何ともお粗末ですね(>_<)

ここを、ちゃんとグルーピングをして使いやすいように。
収納する物に合わせて改造したいのです!


・・・というワケで。

まず今年、ど~にかしたいトコロ・その①でした。

ここが、いつ・どんな風に変わるかは今から考えま~すっ!!!

とりあえずここで、宣言しておきます。



こんな風になりましたぁ~っ!!・・・と、1日でも早くご報告出来る様に頑張ります♪





頑張って片付けが進む様、
おひとつ応援のポチっをお願いしますm(__)m
  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR