ど~にかしたいトコロ@キッチン・オープンラック

この間に引き続き・・・です♪


我ながら、前回はこっぱずかしい写真をお見せしてしまいました(>_<)

なんだか記事にしてから、どんどん恥ずかしさがこみ上げて来てしまい・・・。
自己嫌悪・・・  ̄Д ̄;


まぁ、やっちまったものはしょーがないんで・・・。

・・・と言いつつ、又やるワケですよ(*^_^*)

今回も、ど~にかしたいトコロその②

opl1.jpg
キッチンの後ろにある無印良品のオープンラックです。
heimen1.jpg

このオープンラックは結婚した時に購入したモノで、これも13年選手。

まさしく、オープンラックって言うモノなので・・・。
収納しているモノが丸見えです。← 当たり前か(>Д<)

これでも昨年の年末に、色々不用品を処分したり整理したりしてだいぶんスッキリはさせて・・・。
オープンなスペースなだけに、無印の引出しなんかを利用して、キッチン特有のゴチャゴチャ感を少なくしようと頑張ってみましたが。

まだまだ納得いかない(´Д`;)
収納用のカゴなんかも、本当は統一させればスッキリ感アップするんだろうけど。
なんせ、根っからの貧乏性なので・・・(^^ゞ
家にあるもので使えるモノは使ってしまえっ!・・・って感じでやってるので。
なかなかねぇ~~~・・・???

opl2.jpg

その中でも、1番気になっているのは。
黒い点線で囲っているトコロ。

子供達のパンを入れておくカゴ。
食パンだけでなく、子供達の大好きな菓子パンが多いのですが・・・。

如何せん、かごなので・・・。
中身が丸見えです。当然ながら・・・(/Д\)
オマケにパンの袋ってカラフルじゃないですか???
余計に目立つんだよね~~~(^^ゞ

なんとか、シンプルにスッキリできないものかと・・・。
フタが出来て中身が見えない様なモノを探してますが、丸見えな場所だけに、ちょっとオシャレでシンプルな、「お気に入り」と呼べるモノを探したいな・・・と現在、捜索中。




そしてもうひとつは、白い点線で囲っているトコロ。

料理本です・・・(°Д°;)

おかしいですね・・・。
そんなに料理、しないです・・・。

いや、普通にはしますよ。名誉の為に言いますがっ!
でも、そんなに品数をたくさん作るワケでもなけりゃ、ちゃんと調味料の量を計ったりもしないで目分量だし。


なのに、こんなにたくさんの料理本・・・(>_<)

いつもこの中でも見るのは、たいがい決まってるメニューなんですよね。
全てのメニューが必要なのではなくて、どの本も中の数種類かしか活用出来ていないんですよ。

そこだけピックアップして、ファイルやノートにまとめればここはもっとスッキリするハズ。
(どうすりゃ良いかまで分かってるんですけどネ・・・)
時間がないと言い訳をして、やるのを躊躇っているだけなのです。

なので!

ここは、手っ取り早くやってしまいたいのですっ!



とにかく、前回のリビング収納に比べればここはお手軽に手をかけられそう(*^_^*)

出来るだけ、少しでも早くに皆さんにお披露目出来ればなぁ~と思っています。


よしっ!

ちょっと、ヤル気になってきましたよ~(^_^)v ←単純・・・。





ここも片付けが進む様、
おひとつ応援のポチっをお願いしますm(__)m
  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR