♡♡St.Valentine's Day♡♡

昨日はバレンタインでしたね~♡
皆さまは素敵なバレンタインを過ごされましたか?


小学生の息子と娘の居る我が家ではいろいろと・・・。

最近流行りの「友チョコ」なるモノのおかげで女の子もチョコのやりとりをするんですね(*_*)

vd.jpg
学校から帰った後で遊びに出た3年生の娘は、お友達からこんなカワイイ手作りのチョコを貰って帰って来ました。
(とってもカワイイお手紙つき♪)

まさか、3年生で「友チョコ」が回ってくるとは思わず何の準備もしていなかったので・・・(°▯°;)
ホワイトデーに何か考えますっ(>_<)


そして、話題の中心にいるはずの5年生の息子ですが・・・。

実は、私は息子が小学校に入学する時に密かに楽しみにしていたのが、バレンタイン♡
「誰かウチの子にくれるのかなぁ~?」
「ホワイトデーのお返しは何がいいのかなぁ~?」
・・・なんて、淡い期待をしておりました。

が。

そんな夢を打ち砕かれて3年・・・。
娘と私・私の姉からしかもらえないまま3年が経ったのです(ToT)/~~~

しかしっ!
とうとう昨年。
夕方に家のインターホンが「ピンポーンっ」と鳴ったのですよっ!

初めて貰ったチョコに、本当は超嬉しいクセにぶっきらぼうに「ありがとう・・・」しか言えない息子。

しっかり、ホワイトデーにはおこづかいでお返しを買いにお店をハシゴしましたよ。


でも、今年は・・・。
相変わらず学校から帰って来た時も、遊びから帰って来た時も常に手ぶら・・・(´Д`|||)
「今年はダメか~」← (心のタメ息)

初めての友チョコにルンルン♪の娘を横目に見ながら、さすがにちょっと凹み気味・・・。

だった・・・んですがっ!

さて、そろそろ晩御飯・・・という時に!

「ぴんぽ~んっ♪」

やって参りましたよ、チョコがっ!!!

vd2.jpg


一言お礼を・・・と思って玄関先まで息子の後を追って出て行ったんですが、息子はお礼もそこそこにさっさとドアを閉めて、私の事を家の中に押し込むんですよ・・・。
(ど~やら、いっちょまえに照れているらしい・・・)

しかし、その後明らかにテンション高い高い♪
(やっぱり、嬉しいんだね~^^)




・・・・・。
そして気付いた・・・!Σ( ̄□ ̄;)

今年、旦那と息子にチョコを用意してないっ!!!

娘が「おと~ちゃんとおに~ちゃんとおじ~ちゃんに、チョコ作る~♪」
・・・と、手作りチョコを作ったので。
(チョコを溶かして型に入れて、トッピングするだけ・・・)

すっかり忘れてました・・・(-_-;)



さて大急ぎです!
せめて旦那が帰ってくるまでになにか・・・( ̄O ̄;)

家にある材料で出来るモノ・・・。

cake1.jpg

材料まとめて混ぜるだけ~のパウンドケーキ。


慌てて作ったので、あまり満足はしてないんですが・・・。
なんとか間に合いました(^^ゞ

cake2.jpg
こんな感じ・・・。
(ちょっと焦げたかも・・・;)

息子と娘はとっても喜んでくれました♪

旦那は・・・いつもの様に食べる前に、ソファでお休みでした・・・(-"-)
(そんなモンです)



そんな私の心の癒し・・・。
発売してからずっと聞きたかったCD
     ↓


バレンタインにもおススメ♡






いつもありがとうございますm(__)m
よろしければ、チョコ代わりのクリックを頂ければ嬉しいです。

  ↓


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR