NEW 掃除機


先日、クレジットカードのポイント交換の期限が迫っていたので旦那と「今年は何をもらうかね~」と相談していました。

主にクレジットカードは、ガソリンスタンドでの支払いに利用していますが、1年で結構ポイントがたまります。
毎年、その時その時に必要な物に交換して・・・と私達夫婦の密かな楽しみになっています。
(まぁ、それだけポイントがたまるって事はそれまでに先行投資してるってことですけどね>_<)

ちょうど調子が悪くなってきてたトースターだったり、布団乾燥機だったり、お米10kg・・・なんて年もありました(笑)


で、今回は・・・こちら ↓
clean1.jpg
TWINBIRDTC-E105W ホワイト スティック型コードレスサイクロン掃除機「ジェットサイクロンJ」 

我が家の掃除機はこれまた13年選手。
コード付き・紙パック式のいわゆるフツーの掃除機です。
階段の掃除には片手に本体を抱えて、片手にヘッドのホース・・・といういでたち(^^ゞ
片手で掃除機を抱えるのは結構重いので、最近は2階からホウキでホコリを掃いて下りてきて階段下で掃除機で吸い込む・・・という方法で。


実際問題、掃除機っていつ買い替えたらいいのか良く分からなくて。
家電製品は気が付けばどんどん性能も良くなり次から次へと新しいモノが出てきてます。
消費電力にしたって10年前のモノとでは格段に違うし、家事効率も上がるだろうな・・・ってのも分かるんですが・・・。
現実には、故障してから(もしくは故障しかかってから)じゃないと「買い替え」・・・という行動に移せないままでいます。



いろんなブロガーさんの記事から、あんなのやこんなの・・・。
  
上を見たらキリがなく、でも我が家にはそこまでお金をかける事も出来ず・・・(>_<)


オマケに、スティック型だとかコードレスだとか以前にサイクロン式も使った事がないので、お試しに!とこちらを頂く事にしたワケです。
ポイントで応募する前に一応楽天で検索してみました。
レビューを見ても可も無く不可も無く・・・って感じなので。



さてさて、商品が届いた日には娘が荷ほどきをしてくれ、取扱説明書を取り出し組み立てをする所まで隣で見守りながらやらせてみました。
今まで見た事のない掃除機に娘のテンションは上がりっぱなし(笑)



しかしっ!
トコロドコロに旦那のDNAが見え隠れ・・・。

まず箱を開ける時に、周りの包装紙やなんかを思いっきりビリビリっ!ってやります(-_-;)
(まぁ、捨てるモンですから別に良いんですけどね・・・)

そして、とりあえず取扱説明書を見ないっ!
まるは取説を必ずチェックして順番通りに組み立てや動作確認をしたり・・・なんですが。
事前にそこを説明していても、すぐにポイっ(-"-)

挙句の果てに、「これ、ど~やるん~???」・・・の連発。
(だから、その「どーやるん?」が取説に書いてあるんでしょーがっ!)

で、どーにかこーにか組み立てて・・・。
いざ充電っ!!!

clean2.jpg
これが充電用コードを付けるトコロ。
(マグネット式で簡単に取り外し出来ます♪差し込みが固い・・・とかが無くてラク♪)



充電完了後、娘は嬉々として家中の床を掃除してました(^^ゞ
(毎日、やってくれんかね~~~)



使い始めたばかりの掃除機なので使い勝手がどうか・・・は、ハッキリ言ってまだ分かりません(-_-)
これから少しずつ色んな使い易さとかが分かってくるのかな・・・と思います(*^_^*)


とにかく、我が家で初めての「サイクロン」「タテ型」「コードレス」
楽しんで使って行きたいと思います(^^)


しかし、従来の掃除機を処分する・・・という所までは気持ちがついて行かずorz

しばらくは、1階は従来の掃除機。2階と階段はコードレス掃除機・・・で使い分けて行こうかな、って感じです。
(旦那は早速、車の中を掃除してました。まだサラやから、野球の後の泥汚れは吸わないで~~~!!!)





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR