文房具の整理~筆記具編~

少し涼しくなったかと思いきや、日中は夏かと思うくらいの暑さですが、
皆さま、体調を崩されてませんでしょうか?
最近我が家では旦那と息子がゴホンゴホンと咳込んでおります。
娘も少し鼻がズルズルしてきました。
私だけが元気です。今のところ・・・。




さてさて今日は、文房具を片付けるべくちょっと仕分けを開始してみました。



家のあちこちにある文房具(筆記具)を集めてみた所、上の写真の様になりました(;一_一)

こんなにあったのかぁ・・・。そりゃペン立てがパンパンなハズだわなぁ~。
中にはインクの出ないものもあり・・・(>_<)

いつもブログの中の収納等を参考にさせて頂き、おうちレッスンでもお世話になっている、さよさん曰く、
「文房具はどんなにたくさんあっても、いつも使っているのは同じ物のはずですよ」・・・と。
「少なくとも、家族の人数分あれば充分です」・・・と。


なので、上の写真の中からいつも使っている物をピックアップ!
すると~~~、

bungu2_convert_20121005150957.jpg

はい!これだけ・・・。

・・・で、この中から
家計簿を付ける時に使うものは家計簿の側に。
キッチンでメモする為のペンはキッチンに。
図面などを書く為のシャーペンは、製図道具の中に。
などと元の場所に戻して行くと、
実際にリビングに置いておく筆記具は・・・

bungu3_convert_20121005151022.jpg

これだけ。
6本です(>_<)


元々、貧乏性なのでまだインクがあるボールペンなどは中々捨てにくく、今使ってるのが無くなったら使うかも・・・と後ろ髪も引かれましたが、
自分の好きなペン先の細さではないので、きっと使う事は無い!と、思い切って処分しました。


いやぁ~、スッキリしました。
現在、我が家のFAX台の上は大きなペン立てが占領していますが、これが小さくなれば大分見た目にもスッキリする事でしょう。
その為には、筆記具以外の文房具も整理しなければならないので、まだ少し時間はかかりそうですが、
PTAのお仕事の合間の時間を見つけて少しずつ進めて行きたいです^v^

中々思うように素早くは進みませんが、又スッキリ出来たら報告したいと思います~♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR