プチDIY

毎年暖かくなって来ると、よっこらしょっ!・・・と動き出す、まるです(^^ゞ


最近暖かい日が続いているので、なんだかんだとゴソゴソやり始めました。


今回はリビングダイニングの一角のDIYです。
・・・「DIY」って大げさに銘打つほどのモノでもないんですが(>_<)

ダイニングに置いているIKEAのEXPEDITと壁の間に、ノートPCを置く為のPCデスクを置いています。
EXPEDIT.jpg
   IKEA EXPEDIT

ノートPCを使うのは主にダイニングテーブルの為、使わない時に置いておく場所が近くに欲しかったのでちょうど家にあったPCデスクを使用しています。
EXPEDITと壁の間が、PCデスクがちょうど入ってまだ10cm程隙間が出来る・・・と言う寸法だったので、その隙間にはフックを取り付けてカバンを引っ掛ける様にしました。
      DK.jpg
d-1.jpg


・・・と言う風に、既成の家具と自分なりの簡単なDIYで少しでも使いやすい様にやって来ました。


ただ、EXPEDITとPCデスクの高さが全く違うのでずっと気になっていました。

d-2.jpg

やっぱり並べた家具の高さが揃っている方がスッキリ見えますよね。


・・・なので。

ホームセンターでカラー合板を買って来て、マイ電動丸ノコ♡・・・でカット!

2つの家具の段差分の高さの脚を取り付けた棚をPCデスクの上にセット。
d-3.jpg

・・・なんとも、簡単なDIYですよね~♪
(DIYって程のモノでは無いですよね、ホント・・・-_-;)


でも、それだけでも今までより、本当にスッキリした様に思います。
d-4.jpg
(背後のだらしない配線はスルーで・・・^^ゞ)

こんな簡単な事で、部屋も気分もスッキリ出来るのでDIYは本当におすすめです。
(旦那はこういう事が全く・・・なので、自分がやるしかないんですよね~;)


ただご自分でDIYをされる時には、くれぐれも強度や構造についてよくご確認して下さいね。
(これに関しては、本当に自己責任なので・・・)






昨日から、小学生の子供達は春休みに突入!

この間までは、お買い物や銀行へ一緒について来て、帰りに皆でマクドでお昼ご飯・・・なんて感じだったのに。

「今日のお昼、お買い物ついでに外で食べる?」

って聞いても、

「家にあるモノで良い。何なら納豆ご飯でも食べる・・・」

・・・何とも、気の無い返事(>_<)
(我が家のエンゲル係数の為にはありがたいお言葉なんですが・・・)


午後からのお友達との約束の方が大事になって来た様子・・・(特に息子)
とっとと食べて、さっさと出掛けたいそう・・・。

大きくなったんだな~と思いながら、すこ~し淋しい・・・まるなのでした(*^_^*)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR