連休は少年野球

秋の3連休。
お天気にもそこそこ恵まれた関西地方。

皆さまはどんな連休を過ごされましたか?



我が家では、タイトル通り息子の少年野球の試合観戦に時間を費やしました。

 bb_convert_20121008203711.jpg


小学5年の息子は、小学校入学と同時に少年野球部に入部し、
夏の暑い日も、冬の寒い日も、
毎週土日は野球三昧の日々を過ごしています。


ウチの小学校は年々児童数が減り、それに伴い野球部の人数も減り続けています。
オマケに今年は6年生が2人しか居らず、現在3年から6年まで13人の部員のみで活動しています。

6年生のみでチーム編成出来る他のチームとは、あきらかに実力差がクッキリ・・・。
現在、所属している連盟の中では超が付くほどの弱小チームです。

そんな中でも、子供達は必死に頑張っています。
他のチームに比べたら、満足な練習も出来ず、成長の度合いも遅いかもしれません。
でも、確実に取れなかったフライが取れる様になってきた子や、バットにボールが当たる確率が増えた子や・・・。
その成長が楽しくて楽しくて。
わが子に関しては、どうしても感情が入ってしまうのでついついムキになりがち・・・。←私の悪い所
(でもその分、他のお母さん方がフォローしてくれているのでちょっと安心)

今年のチームは弱いけれど、1人1人の保護者がそれぞれに、部員全員を自分の子供の様に思い、成長を祈り、喜び・・・。
とても心地の良い雰囲気なのです。



今年度のシーズンも残りわずか・・・。

せめて公式戦、1勝出来ます様に・・・。
かぁーちゃんは、毎週飲み物とおにぎりの用意と洗濯に力を注ぎます!
(それくらいしかしてあげられないからね)



勝ったらみんなで焼き肉だぞぉ~!!!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR