こいのぼり inラストシーズン



我が家のこいのぼりクン。
ど~やら今年が最後になりそうです(T_T)


息子が産まれた翌年の5月に義母が買ってくれたこいのぼり。

通常、嫁側の実家が用意する節句モノなんですが。
以前にも書いたかな?
旦那は一人っ子なので、我が家にしか孫がいない義母が「私にも何か用意させて~」と・・・。
私の両親も、「それじゃあ・・・」という事で。
兜飾りはウチの両親が、こいのぼりは義母が・・・という形で用意してくれました。
(何かと共同購入の多い両家。娘の雛飾りも両家で用意してくれ、めでたく7段飾りを購入できました)

娘の雛人形を片付けて、次は息子の節句飾り・・・と思っていた時。

息子が・・・。

「こいのぼり、もうええで~」



?????(°Д°)?????


なんて言うた~~~?????


去年まで、休日にこいのぼりと兜飾りを出すと自分は野球で居ないから出せない~!って言ってたのに・・・。

ちょっと、かぁ~ちゃんショックやわ(>_<)



結局、「なんで、なんで!」を繰り返すまるに旦那が、
「コイツもそういう年頃や、オレも分かるわ~」の援護射撃・・・。


なんとかキリの良いトコロで、今年は出すけど、来年中学生になったらこいのぼりは出さない・・・という事で落ち着きました。

koinobori2.jpg

息子が産まれた時は、小さなハイツの1階に住んでいたので、大きなこいのぼりは買えずマンションタイプのものを購入。
おまけにベランダに出しても2階の方の迷惑にならないよう、少し低目に出していたのであまり気持ち良くこいのぼりが泳いでる感がなくて。

めでたく一軒家に引越して、ポールを一番長く伸ばしてこいのぼりを上げる事が出来る様になったのにな。
(ただやっぱりマンションタイプなんで、一軒家には小さく映りますけどね)

これも、子供の成長の証なんやろうと思うんやけど、やっぱりちょいと淋しい・・・。




kabuto1.jpg

和室には、兜飾りを。
(和室の押入れの下部が空いているのは、こういう使い方をするため)

こちらは、来年からも飾っていいそうです。(息子曰く・・・)


本来こういう節句モノや着物や、昔ながらのモノは大好きな息子。
(今年十三参りに行くのに、紋付着たいと言い張っています。探してもレンタル無いんよね・・・)

多分、人目に付くトコロだけは避けたいんやろ~ね。


kabuto2.jpg
子供と言えど、男は男。
女には分からない、変なプライドがある様です(^^ゞ



まぁ、かぁ~ちゃんは兜飾りだけでも出せるのであれば・・・と妥協しましたが。
こうやって、1年1年。
大きくなって行くのが、嬉しくて淋しくて・・・。


節句人形、出すのが面倒だなぁと思われてる方は、「今だけですよ~!!!」と言いたい。
今のウチに満喫しましょ~♪

今年のGWはまずまずのお天気の様です。
こいのぼりクンには、思う存分泳いでもらいましょ~(^.^)/




いつもありがとうございますm(__)m
ラストシーズンを迎えたこいのぼりクンに、最後まで頑張れ!のクリックお願いします(笑)

  ↓




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR