・・ new! my camera ・・

やっと、買い替えました~~~♪♪♪
camera4.jpg
 Nikon1 J1

以前から使っていたコンパクトデジカメは、いつ?どこで?やっちまったのか分からない傷や、部品の一部が外れかけてたり・・・。
騙し騙し使い続けて来たのですが、とうとう連写機能も使えなくなり、はたまたピントがあちこち動き回り(!?)

「使えな~い!!!」

・・・状態だったのです。

ただコンパクトのクセに望遠機能が良く、息子の野球の試合中に外野の選手まで写せるので壊れかけてもなお愛用していました。
・・・というか、未だに愛用中(*^_^*)


いつか買い替えたいと思い出してから、ずっと気になっていたのがNikon1シリーズ


シャッタースピード(?)シャッターを押してから実際に写真が撮れるまでの長さが短いと言う事で、スポーツの写真なんかにはもってこいなのです(^.^)

いつも息子の野球の試合の写真を撮る時は、予測しながら早めにシャッターを切っていたんですが・・・。
シャッターを切ったら三振だった・・・Σ ̄Д ̄|||
ベースにすべり込んだ瞬間にシャッター切ったら、タッチアウトで終わってた・・・(-_-;)

・・・みたいな事が続いていたので(^^ゞ

「これが欲しい~っ!」

と思っていたのです。


ただ、予算もありますし(笑)
なかなか手が出せずにいたんですが。

その間に、J1に始まりJ2・J3・V1・V2・S1と新シリーズが出始め・・・。


J1の生産終了に伴い、お値段が私にも手が届く範囲にまで下がってくれました♪

確かに新しい機種の方が機能がたくさんあるのですが、私にはJ1の機能で充分(^^ゞ
(なんだかんだ機能が付いてても使いこなせる自信がないので+_+)

そしてそして、待ちに待って届いた箱を開ける瞬間はこの上も無く幸せ・・・♪
camera1.jpg

camera2.jpg
開けたらこんな感じ。

camera3.jpg
一緒にSDカード・オリジナルのバックとレンズ用のケースも付いていました。





いや~、確かにシャッター切ってからのスピード速い速い!!!

連写も簡単!

まだ、基本の標準ズームレンズなので以前ほど遠くまでは映らないんやけども・・・。
(そこは、まだまだ以前のカメラにおまかせ中)


もう少し頑張って、お金貯めて望遠レンズを買いたいな(*^_^*)



新しくなったカメラでさて、何を写しましょうか~~~♪




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリックお願いします。

  ↓






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR