今年のお初☆

今年、我が家の庭になった初めてのイチゴです♪


まだ小ぶりで形もイマイチですが・・・(^^ゞ

やっとこの辺りでもイチゴが赤くなりかけました。


我が家の庭は、完全に無法地帯(-_-;)
(絶対にお見せ出来ません~~~>_<)

引越して来た頃は、芝生を植えて花壇を作って、ミニ菜園も作って・・・と色々と試してはみましたが。



まず、根っからのズボラなまるがそれらの世話を黙々と続けられるハズも無く(>_<)

また少しして、息子が野球を始めてからは唯一の休みであるはずの土日は野球で潰れて庭の手入れをする事が出来ず。

またまた、少ししたら旦那までも少年野球に行くようになって手が無くなり。

放っておくウチに、息子が庭にマウンドとバッターボックスを作って場所を陣取り・・・(T_T)

冬場は寒くて、庭になんて出る気にもならず・・・。



ということでっ!!!

我が家の庭は荒れ放題です!
(胸張って言うコトではありませんが・・・)


な・の・にっ Σ ̄Д ̄!!!


ありがたい事に毎年、イチゴがちゃんとなったり、大葉の芽が出て来て真夏にはもっさ~!と茂ったり、前年に落ちたトマトの実から芽が出て来たり・・・。

今年も昨年、スズメに食べられて落ちたヒマワリの種から芽が出てきてますし、はじけた朝顔の芽も出て来ましたよ。
ある程度大きくなったら、それぞれのスペース分けをして植替えします(*^_^*)

ご近所さんからも「まるさん家ってどんだけ生命力強いん~~~???」
と、聞かれるほど・・・。

niwa.jpg
(雑草も伸び放題~~~)

確かにちゃんとお世話していないし、手入れもしていないのでハッキリ言って形や大きさがどうなのか・・・?は疑問ですが。

毎年、夏休みの子供のおやつは庭のミニトマトですから・・・(^^ゞ
(それくらいは実がなる・・・って事です)


今年はもう少し、手をかけてみようかな・・・?

多分・・・。
いや、きっと!
無理やろうなぁ~~~(^^ゞ

やっぱり、植物の自然の生命力にゆだねま~す!





いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリックお願いします。

  ↓


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR