引出しの中は・・・?@キッチン・オープンラック



先日ちょっとはマシになったかなぁ~~~???
・・・と記事にしました、キッチンのオープンラック


ここには、無印良品のPPケースを利用。
muji.jpg
PPケース・引出式・深型 
(V)約幅26×奥37×高17.5cm


それぞれの引出しの中はと言いますと・・・。
前回、「引出しの中は次に~」なんて書いちゃったりしたもんやから一応写真も撮ってみましたが・・・(-_-)

何の工夫も無い事に気が付きましたΣ ̄Д ̄;(笑)

半分、テプラ使いたいだけやん~っ!!!
・・・って感じも否めませんが(笑)

hiki5.jpg
hiki3.jpg
食品を入れてる引出しはこんな感じ。

左から、お茶・ふりかけなどご飯のお供・飲料のストック等・・・。
みたいな感じで分けてみました。

hiki2.jpg
今まで、行き場の無かったランチョンマットやコースターも収納する場所が出来ました。
ランチョンマットも実は、お片付けをしていて見つかったものもあり・・・。

shokki.jpg
これ ↑
お箸や箸置きのセットはあったんですが、引越しの際にランチョンマットとナフキンのセットがどこへ行ったか分からなくなっていて・・・。
最近のお片付けのおかげでやっと見つける事が出来ました。
そして、そのランチョンマットやナフキンも収納出来たのです!

hiki1.jpg

キッチン用品を入れている引出しも本当にザックリ!!!
hiki4.jpg
スーパーの袋なんて、放り込むだけ・・・です。
エコバックのおかげであまり貰う事も少なくなったのですが、やはり調理中にでる生ごみなんかを入れるのにいくつかは必要なんです。
引出しの中をカゴで仕切って、簡単に奥に大・中の袋。手前に小の袋。
・・・という感じのいい加減収納。
三角たたみも出来ないし(性格上・・・+_+;)、軽く結んだだけ。

本当に、ズボラ満開です~~~♪


とりあえず、引出しの前面に紙を1枚挟むのはやっぱり早くやろ~って改めて思いましたけど。




だけど自分の使い勝手の良い感じにグルーピングも出来て使いやすくなり、家族もどこに何があるか分かり易くなった様で・・・自分的には満足満足♪

きっとこんな風にちょっとずつ進めて行くウチにもっとスッキリ出来る様になるんやろうな・・・って思います。

いつになるか分かりませんが・・・(笑)




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR