おうちレッスン~情報の整理・スマホ活用~

やっと梅雨・・・って感じのお天気になりましたね~(^_^)
雨が続くとジメジメうっと~しぃんですが、雨の季節にはやっぱり雨が降らないと・・・。
自然の力には、やはりその必要性がある様に感じます。


さて。
そのジメジメ梅雨空がやって来る前に・・・。
スカーっ♪としたくて、まるの心の癒しへ行って参りました(*^_^*)



半年ぶりのさよさんのおうちレッスンへ~♪

以前も情報の整理にはお邪魔しましたが、今回はスマホの活用方法を以前より詳しく・・・との事だったので、参加をお願いしました。
以前にもスマホ活用について説明して下さったのですが、なんせその時にはまだまるはガラケーだったので・・・(^^ゞ
まったくチンプンカンプン(>_<)
今回は、未だに使いこなせてる感がないスマホを少しでも便利に使いこなせる様になろうと張り切って行って参りました。

スマホ活用に張り切ったのと、さよさんのおうちにお伺いしてお会いする事が嬉しくて♪・・・の方が大きかったかな(笑)



今回は、
Evernoteをダウンロードしてからお越し下さい」
との事だったので、スマホにダウンロードして準備万端。

さよさんには事前に、「試しにたくさんノートを作っていっぱい触ってみて下さい」と言われていたので。
スマホで見られたら便利な情報って何かなぁ~・・・?って考えて。

「息子の少年野球の情報だっ!」って事で(^^)

大会のトーナメント表だったり、お茶当番表だったり、今週の試合予定だったり・・・。
試合会場のグラウンドで見たい情報をとりあえず片っ端からノートにして行きました。
ever.jpg

ただやり方が合っているのか、PCとの同期の仕方が分からず・・・色々教えて頂きたい事が山積みで(^^ゞ
毎度の事ながら、いくら時間があっても足りない~~~っ(T_T)


レッスンが一段落してからのお茶の時間は、いつもの様に素敵なおもてなし♪
lesson6-2.jpg
大好きな桃のデニッシュ、ご馳走様でした~(*^_^*)

美容やアンチエイジングの話にも花が咲き、本当に楽しい時間を過ごせました。
最近、息子の野球の事でバタバタで精神的にも疲れが溜まってたんですが、あっと言う間に解消解消!
(これでしばらく又がんばれそうです♪)

さよさん、一緒に参加して下さった皆さん。
たくさんの元気をありがとうございましたm(__)m


そして、もう1つ。
スマホの中に入っていた、たくさんの写真たち。
以前の携帯の時からの写真も含めて何百枚・・・(-_-;)

既存のアプリではフォルダ分けが出来ず困っていましたが、新しく教えて頂いたアプリを使ってフォルダ分け完了しましたっ!!!
(めっちゃ多くて泣きそうでしたけど・・・T_T)






いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR