久しぶりの美術館



先週末、息子の野球の間をぬって娘と兵庫県立美術館へ行って来ました♪

今、開催中なのが。

奇跡のクラーク・コレクション-ルノワールとフランス絵画の傑作-
museum3.jpg  museum2.jpg
アメリカのクラーク美術館から印象派の絵画を集めた展覧会です。



子供の頃から、美術館・博物館大好きで。
結婚して子供が出来るまではちょくちょく行ってたんですよね~。

ただやっぱり小さい子供を連れて行くには少~し敷居が高くて・・・。
静かにしなければならない所で静かにする・・・なんて事は、親として当たり前にしつけておくべき事なんですが。
なかなかどうして(T_T)
思う様には行かないもんで・・・。
(自分1人で自分のペースで好きに観たい・・・って勝手な気持ちもあり ^^ゞ)

ただ、こういう場所での経験も必要だと。
静かに出来る年齢まで待てば・・・というワケではなく、小さい頃からこういう場所ではどうするべきか空気で経験する事も大切だったんじゃないかと反省・・・。

息子の野球と並行しての強行スケジュールでしたが、娘を連れて美術館デビューして参りました。


いつも1人で行った時にはあまりレンタルしない、音声案内もレンタルし娘に「こういうモノもあるんよ~」と。

最初はどうしていいのか分からずドキドキしてた娘も、途中から音声案内の声に真剣に耳を傾け絵の説明をまるにしてくれる様に。


一通り観て回った後には娘にもお気に入りの絵が見つかった様で、その絵のポストカードを購入。


そしてこの美術館は、安藤忠雄氏の設計という事もあり、美術館自体が作品の様。
ウキウキ歩き回ってしまいました(^^ゞ

museum4.jpg
暑い中、少しお疲れ気味の娘。

でも、どうやら楽しんでくれたみたいで・・・。

これから2人であちこち美術館巡り出来るかな~(*^_^*)


museum5.jpg
海側から観た全景




いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

整理収納アドバイザー1級
社)MMC写真教室インストラクター協会公認パートナー

counter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR