やっぱり楽しい^^

息子が高校に入学してから、早1か月。


高校でもやっぱり野球部に入部^^;
(高校からは硬式になります)


まるが小さい頃から憧れてやまなかった高校球児に、我が息子がなる日が来るなんて・・・!
毎日、筋肉痛で学校から倒れこむ様に帰ってきてます。
腹筋に湿布貼る姿を初めてみましたよ(笑)



高校野球にもなると、公式戦は球場も広いし遠方まで行くんですよね~。


結局今年のGWは、息子の野球の試合巡りで終わってしまいました。


もちろん入部したての息子は・・・ ↓
koya2.jpg
スタンドで大きな声で応援団(^^)/

でも、楽しそうに歌って踊ってました(笑)


練習試合もレギュラーチームとは別で、Bチーム(控えチーム)に帯同。
新入部の選手の実力を見極めるために、少しずつではありますが試合に出して貰えたりしているみたいです。


3年間、勉強と部活の両立は並大抵の事ではないと思いますが。
自分で決めた道ですので、最後まで頑張って欲しいですね。
母はこのGWの間、朝早くの弁当作りでもうすでにバテバテなんですけど(笑)


その代わりと言ってはなんですが。
娘のバレーボールの練習試合になかなか行けませんでした。
行きたい気持ちは山々なんですが。
今年のGWは他校での練習試合ばっかりで。
他校の体育館までは、公式戦以外ではさすがに観戦にも行きにくく・・・(>_<)

おまけに自分もバレーをやっていたせいか、試合を見るとね。
いけないと思いつつ、色々と口を出しすぎちゃうんですよね。
いつも、これは反省・・・(/ω\)
次の試合では、良い所たくさん見つけてあげようっと!!!



結局、私たち夫婦はいつまでたっても子供たちのスポーツ観戦から解放されそうにありませんね~(*^_^*)
スポーツ好きの性なんでしょうけど。
これがやっぱり楽しい♪













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

フレンチトースト♪

先日、宝塚観劇後見つけたカフェ。


大通りから1本入った小さい道路沿いの小さなカフェ。

『SHIZUKU COFFEE ROASTER』



コーヒー豆の販売もしてるコーヒー専門店兼カフェなんですが。


まるの目を釘付けにしたのは、1日20食限定のフレンチトースト^^
種類もたくさんあって、甘いモノからおかず系のあまじょっぱいモノまでいろいろと・・・。

色々と悩んだんですが、結局甘いモノが食べたかったのでメープルを~~~♪


超・満足^^


今度はあまじょっぱい系のも食べてみたいな。

娘の大好きなワッフルもありました。
今度、2人で宝塚を見に来たら連れて来ようかな~。













いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

キラッキラッ!の夢の世界

先日、夢の世界へ行ってまいりました!
taiyoden1.jpg

えぇ、年に1回あるかないかの貴重なまるのお楽しみ。
宝塚~(^^)


瞳だけでなく心の中までハートマークで支配される本当に夢の世界なんです♪


大劇場までの花の道はすっかり新緑に・・・。
kageki1.jpg

kageki2.jpg


今回の舞台は、
雪組公演 『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』・『Dramatic “S”!』
taiyoden2.jpg
まるの大好きな(もちろん娘も・・・)トップスター・早霧せいなさんの退団公演なんです(泣)

公演はまだあと1か月ありますが、もちろんサヨナラ公演はチケット完売。
その他の土日もチケットが取れず、娘は泣く泣く今回の公演を諦める事に。

で、平日の昼公演にまる一人で行って参りました。
(娘よ・・・。母ちゃんだけ楽しんできてごめんよ・・・^^;)

その代わりに、娘へのお土産・ちぎちゃんグッズ多数・・・(笑)
chigi.jpg


まだまだ公演自体は続くんですが、まるにとってはこれが最後のちぎちゃんの舞台・・・。
お話自体はコメディタッチでちぎちゃんらしい、楽しいお話でしたが、
その後のレビューで思わず泣いてしまった・・・(ToT)

あぁ~・・・。終わっちゃった~・・・。

最後と思えば思うほどなかなか、やりきれない感じに・・・。


宝塚では後1か月。
その後の東京公演で本当に最後です。

まるは一足早くに、ちぎちゃんを卒業してしまいましたが。
最後の最後まで、体に気を付けて悔いの残らない様に、演じ切って欲しいです。




hanamizuki.jpg
桜が終わった後、今はハナミズキが綺麗に咲いてました。










いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

広島強行(⁉)旅行 part2

前回、宮島を満喫した所までで長くなってしまった広島家族旅行(笑)

今回はもう少し、簡潔にまとめられます様に・・・(>_<)


朝一番に訪れた宮島では、牡蠣やら安納芋入りのソフトクリームやら食べ歩きも楽しみながら。
kaki1.jpg

もう少しゆっくり見て回りたかったけれど
なんせ強行スケジュールなのでね。
後ろ髪引かれながらフェリーに乗船。



次は広島の中心地、平和公園と原爆ドームへ。
昨年、アメリカ前大統領オバマさんも訪れた事で、外国人観光客の姿も思ったより多くて…。
まるは小学生の頃に1度訪れた事があるのですが、娘は原爆資料館に入る決心がつかず(時間も無かったしね^_^;)今回は見送ることに。
まるとしては、日本人として1回は見ておいて欲しいなとは思いますけどね。
heiwa1.jpg

heiwa2.jpg


広島の中心地での桜はまだまだ咲き始め~って感じでした(4月の初め)が、
heiwa3.jpg
平和公園横の川沿いでは、たくさんの人がお花見してました^^


時間もお昼時という事で、お昼はもちろん広島焼を・・・。
事前に調べていたお店はどこもかしこも行列行列で(>_<)

でも歩けば「お好み焼き屋さん」にあたる・・・という感じでお店があるので、すぐに入れるお店も見つけられました。
oko.jpg


ザ・広島・・・ってお昼ご飯を食べた後は、その余韻に浸る事無く呉まで大移動です!!!


目的ははい、こちら!
yamato1.jpg
大和ミュージアム

展示の中には、戦争当時の人達の色んな思いのつまったモノがたくさん・・・。
最近、まるはどうも涙もろくなった様で。
何度も何度もこみ上げるモノが・・・。
yamato2.jpg
ただ、子供達にも何かしら感じるところはあった様でした。


その後は、鞆の浦に又々大移動~(>_<)

ジブリのポニョの舞台になった所という事と、夕陽がキレイという事だったのですが。
当然、時間的には完全にアウトっ!

着いた頃には、辺りはもう真っ暗(笑)

ただ、旦那とまるがここに来た目的は「鯛」
有名なんですって~♪

鯛好きの旦那セレクトのお店を探して・・・。
鯛づくしの夕ご飯は、超おいしかった~~~♡


今回の旅行をよくよく振り返ると、なんだかよく食べました^^
hiroshoku.png
今回広島で食べた、広島らしい食べ物の数々・・・。


そして、〆はもちろんお土産の定番・もみじ饅頭!!!
momiji.jpg


結局帰ってきたのはもう日が変わる直前。
さすがに翌日、娘が朝一番で部活やった為に、早起きしてのお弁当作りはきつかったです・・・(/ω\)

でも、朝から夕方までバレーをやって来た娘には脱帽。
(若いってすごいわ~;;;)



今回の強行スケジュール。
体はさすがに疲れたけど、これもまた良い思い出になりました。


今度、4人でどこかに行けるのはいつの事やろうね~~~???




2回にわたり長々と、我が家の家族旅行の思い出話にお付き合い頂きありがとうございました。








いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓


春の家族旅行は強行スケジュール!? Part1

先日の息子の入学式からさかのぼること、約1週間。

息子が中学校を卒業し高校入学までの、時間に余裕のある間に家族旅行に行こう!となり。


さて、日程をどうする?・・・となった所で。


「平日は休めへんで~」・・・と言う旦那。
「春休み中、部活の休みが平日に2日間しか無いっ!」・・・と言う娘。



部活の練習を頑張りたい娘の気持ちも尊重してやりたかったのですが、
平日に仕事は休まない!っと頑なに聞く耳を持たない旦那の始末に困り。
結局、部活の練習を休むのを週末1日だけ・・・と娘を説得し。

日帰りで強行スケジュールで旅行に出かける事に・・・。
(フ~・・・。頑固者が多くて板挟み状態で疲れるわ~^^;)



普段、旅行先に関してココっ!て言う希望がない旦那が、
珍しく宮島・厳島神社をテレビで見て「1回行ってみたいわ~」・・・と。
miya3.jpg


じゃあ、そこにしよか~ってなったんですが。

せっかくの家族旅行。
おまけに日帰り・・・(ゆっくり1泊したかった・・・)

宮島だけじゃもったいないな、という事で。

PCを開いて広島を出来るだけ満喫しようっ!となりました。



そうこうして立てたプランがなんとも超・強行スケジュール(笑)
どんだけ移動すんねん!ってプランです。


1,宮島・厳島神社
2,平和公園・原爆ドーム
3,大和ミュージアム
4,鞆の浦


家族が広島で行きたい所を織り込むと、こんな感じ・・・(>_<)

ホンマに回れるんかぁ~?




そんなこんなでまるの心配をヨソに、旦那や子供たちはもう全部行く気満々。


よって、出発は朝の4時っ!?


まだ真っ暗な中、旦那とまるとで車の運転を交代しながら、まずは宮島を目指します。


途中、高速道路が一部通行止めとかで予定時間が早速狂ったりもしましたが(笑) ←これも旅行の醍醐味?
やっと空が明るくなり始めた頃、宮島のSAに到着しました。
miya1.jpg

miya2.jpg
SAにある鳥居から海の向こうに厳島神社の鳥居が見えました。


宮島に着く頃には、もうすっかり日も上がり。
おまけに朝方まで降っていた雨もすっかり上がり。
超良い天気(^^♪

miya4.jpg

干潮の時間が合わなくて、鳥居まで近寄る事はできませんでしたが、
子供たちは初めて見る、海の中の鳥居に感動していました。
そして、厳島神社でひいたおみくじが家族全員「これから上り調子~!」って内容だったので、変にテンションが上がる上がる(笑)

miya5.jpg


そして、宮島にロープウェーがあるの知ってました?
miya6.jpg
2つのロープウェイを乗り継いで山上に登れるんです。

これも朝が早かったお陰で、待ち時間もなくすんなり乗車できました。
逆にまる達が山上から降りてくる頃には、ロープウェイの駅は長蛇の列\(◎o◎)/!

「朝早くて良かったね~」と皆口々に(笑)


4月の頭。
山の上はまだまだ桜はつぼみの状態でしたが。
海岸近くの日当たりの良い所では、こんな感じで桜も咲き始めていました。
miya7.jpg



旅行に出かけるまでのやり取りが長くなっちゃったので、宮島に着いただけで相当長くなりましたね。


続きはまた次回に・・・。



どうか、呆れずにまたお越しください<(_ _)>












いつもありがとうございますm(__)m
おひとつクリック頂けると励みになります。

  ↓

 
プロフィール

まる

Author:まる
夫・息子・娘との4人家族です。
日々の何気ない出来事・家族の事・大好きなインテリアの事など・・・。
私なりに少しずつ綴っていけたらと思います。
(あくまで私なりのペースなので、ホントにぼちぼちですが・・・)

counter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR